Hatena::ブログ(Diary)

照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)

2012-07-04 本日の雑感

荒廃した教育現場



自殺の練習させられていた」大津市のマンションで

飛び降り自殺した男子生徒に関するアンケート



大津市のマンションで昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、

学校側が生徒を対象に実施したアンケートに、15人が「死亡した男子生徒が自殺の練習をさせられていた」

と答えていたことが3日、関係者への取材でわかった。

市教育委員会はいじめの存在は認めたが、一貫して「いじめと自殺との因果関係は判断できない」との主張を

続けている。

 

アンケートは自殺直後の昨年10月中旬に任意で実施し、330人から回答があった。

記名にするか無記名にするかは自由で「男子について(自分が)見たり聞いたりしたこと」を尋ねた。

 

この結果、1〜3年の15人が伝聞形式で「昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」「(いじめた生徒が)

自殺のやり方を練習しておくように言っていた」などと記載。無記名が多かったが、記名で提出した生徒もいた。

一方で具体的な内容を書いた回答はなかったという。

 

市教委は昨年11月、記名であり生徒が実際に目撃したアンケート内容のみを公表し、いじめを受けていたと

したが、いじめと自殺との因果関係は不明としていた。無記名のものや伝聞とした回答については内容などを

明らかにしなかった。

 

男子生徒の両親は今年2月、いじめが自殺の原因だっだとして、いじめ行為をしたとする男子生徒3人とその保護者、

大津市に約7720万円の損害賠償を求め提訴。

大津地裁で係争中で、市側は「自殺に過失責任はない」として全面的に争っており、原告側が17日の第2回

口頭弁論の準備書面で主張する。

 

男子生徒の父親(46)は「息子はどんな気持ちで練習をさせられていたのか。市の責任を裁判で明確にしたい」

としている。


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120703/waf12070323340044-n1.htm


D


まぁ教育委員会も教育委員会なら学校も学校で、

これが日教組に毒された教育現場の現実。

それ以上に、いじめに加担した連中とその保護者。

>「(いじめた生徒が)自殺のやり方を練習しておく

>ように言っていた」

この連中も告訴するに十分値すると思いますね。

少年法など廃止にすればいいのに。

お前は何者だ!?



確かに自殺するには高くはない。

が、それなりの高所から飛び降り

マトモに全身で着地してそれかいな(苦笑)。

鉄人かもしれません・・・。



D

たかがスマホで信用を失うな



スマホ普及で代金滞納急増 

以後のローン審査に影響も


スマートフォンなどの高額な多機能携帯電話が急激に普及するのに伴い、ケータイ代の

滞納が急増している。

信用情報機関に滞納記録が残り、その後のローン申し込みを断られる人も。

ケータイ利用者には未成年者も多く、将来への影響を心配する声が出ている。


→ http://www.asahi.com/national/intro/TKY201207030763.html


f:id:bakenshikabuya:20120704081647j:image


へぇ、スマホって料金高いんだ。

知らなかったし、スマホには興味もないですから。

これで未成年者の多重債務も出てくるのかも

しれませんね。 全ては自己責任です。

若いうちからたかがスマホのために信用を失うことは

ありませんね。

今更、脱税王・鳩山かよ




鳩山グループ 次の倒閣の発火点?


民主党が3日に決めた消費税増税法案への造反者に対する処分・措置方針は、反対票を投じた議員ですら、

鳩山由紀夫元首相を除き、党員資格停止2カ月にとどめるという甘めの裁定となった。

そこには「離党予備軍」の切り崩しを図る狙いが見え隠れする。(斉藤太郎)

 

「実は勝手に離党届を出されちゃって」

2日夜、政務三役の1人から説得工作を受けた水野智彦衆院議員は重い口を開き始めた。

「あなたがいなくなったら民主党は困るんだよ」と畳みかける政務三役。

水野氏は翌3日、離党撤回を執行部に申し出た。

 

「それは君の判断だからな…」

水野氏と面会した小沢一郎元代表は意外に穏やかな口調だった。

水野氏は記者団に「バカヤローと怒られるかと思った」と心底、ホッとした表情を見せた。

 

たった1人の1回生議員をめぐり繰り広げられた、野田佳彦首相サイドと小沢氏による争奪戦。

実は3日に決まった造反者対策にはさまざまな「仕掛け」がほどこされている。


「党員資格停止中に解散・総選挙になったら民主党の公認候補にはならない」

輿石(こしいし)東(あずま)幹事長は3日の緊急役員会でこう断言した。

党員資格停止の期間は鳩山氏は6カ月だが、残り18人は2カ月だ。これが3カ月なら、9月の代表選の

投票権を失う。

輿石氏は18人の離党予備軍に対し、首相と対決するチャンスを残すことで党内につなぎ止めつつ、

「代表選前に倒閣運動を起こしたら公認なし」と脅したに等しい。

 

恫喝とともに温情も示したところが、今回の処分の巧みなところだ。

棄権者は「注意」止まり。参院の離党組にいたっては「まだ同志として力を貸してもらわないといけない」

(輿石氏)と無罪放免とした。

 

その一方で、厳罰のシンボルとして「市中引き回しの刑」(党幹部)となったのが鳩山氏だ。

輿石氏は鳩山氏の携帯電話を鳴らし「首相まで務めた方なので、恐縮ですが6カ月としました」と釈明したが、

鳩山氏を「見せしめ」にした側面は否めない。

 

ただ、この仕打ちが、思わぬ波乱につながる可能性もある。

3日午後、国会内に造反しながらも党に残留する考えを持つ約30人が顔をそろえた。

この場で鳩山氏は 「増税しないというマニフェストを掲げて政権交代が実現できた。

党にとどまり何ができるか、努力を惜しまないでほしい」と訴えた。

 

このままでは、今回の処分に不満を持つ鳩山グループが倒閣の発火点になりかねない。

鳩山氏の側近はこう息巻く。

「離党なんていつでもできる。与党過半数割れのカギを鳩山さんが握ることになる。いつかぎゃふんと言わせてやる」


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120704/stt12070400230001-n1.htm


今更、鳩山由紀夫かよ wwwww


f:id:bakenshikabuya:20120614073956j:image


f:id:bakenshikabuya:20120521074514j:image


f:id:bakenshikabuya:20120516073919j:image

流石、糞尿飲食土人



韓国初「トイレ文化公園」4日オープン

なんでそれが“公園”の名前になるんだよ www

もう日帝時代に禁止した糞尿の飲食化が

戦後、復活したんだな。

日帝に支配されるまで、どこでも糞尿を

していた土人連中だからな。

今でも、ほら、国会で紛糾するとウンコの

投げ合戦になるでしょ(爆 www

早く滅んでおくれ。



f:id:bakenshikabuya:20120704084348j:image


→ http://overdope.tumblr.com/

将来金王朝を支える無慈悲な兵士が・・・



北朝鮮で大干ばつ、1600万人が食糧不足に=国連報告

 

AP通信によれば、朝鮮半島は2012年、104年以来の大干ばつに襲われ、北朝鮮では国民総出で

干ばつ対策を行っている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 

北朝鮮では、国民3分の2が食糧不足に直面

 

国連食糧農業機関(FAO)の調査では、北朝鮮最大の「穀物倉」と呼ばれている黄海道平安道

平壤(ピョンヤン)地域で干ばつの影響がもっとも深刻だ。

これらの地域では田畑の9割で干ばつの被害が出ている。

 

北朝鮮政府関係者によれば、灌漑システムが整っている黄海北道省でも、数千ヘクタール農作物

枯れ、ダムの枯渇が続いている。

 

6月初め、国連が発表した報告では、北朝鮮では穀物の供給が常に不足し、外部からの援助に頼っている。

また、農業従事者はトラクター、燃料、優良種子肥料などの不足に悩まされ、多くの電動給水機の動力

も不安定な供給状態が続いている。

国連は、今回の長期間にわたる干ばつの影響で、北朝鮮の国民2400万人の3分の2が食糧不足に直面すると

みている。

 

同時に、国連は北朝鮮に対し、およそ1億9800万ドルの人道的援助提供を表明している。

(編集担当:米原裕子)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0629&f=national_0629_061.shtml


f:id:bakenshikabuya:20120704110054j:image


へ〜、それは大変ですね(棒)。

この子供は実は子役で、ワザと栄養失調にさせて

世界に食糧難をアピールするつもりなんじゃないの?

南チョンも干ばつで苦しいそうだよ。

これはもう、嘗糞半島への天誅だね。

それはそれ、これはこれ



台湾船の領海侵入「絶対認められない」と

藤村官房長官が非難


藤村修官房長官は4日午前の記者会見で、台湾活動家が乗船した遊漁船と公船が沖縄尖閣諸島

魚釣島沖の領海内に侵入したことについて「どんな目的であれ、領海に入ったことは絶対に認めら

れない」と非難した。

 

藤村氏は、官邸危機管理センターに情報連絡室を設置したことを明かしたうえで「官邸を中心とした

緊密な連携のもと、所要の警戒監視と対応を行う」と述べた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120704/plc12070412490012-n1.htm


f:id:bakenshikabuya:20120307075455j:image


台湾に限らず、シナ・香港の活動家が虎視眈々と

尖閣諸島の占拠を狙っていますが、日本政府は絶対に甘い顔をしては

なりません。

相手が民の活動家でも、裏では誰が糸を引いているか分かりませんからね。

不法入国として法の手順を踏んで解決すべきですね。

この世のお花畑 室蘭





「出て行けと言わんばかりの処分」鳩山氏の地元


民主党が3日、社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決で反対票を投じた鳩山元首相を党員資格

停止6か月とする方針を決めたことで、関係者に衝撃が走った。

 

「処分は覚悟の上だが、50名の離党者を出した(執行部の)責任こそが問題の本質だ。

私たちは特に国民との『契約』に基づいて行動したグループであり、党執行部が自分たちをどう処する

かが次の問題だ」。3日夕、鳩山元首相は国会内で執行部を痛烈に批判した。

 

一方、民主党北海道からは、処分の軽重に疑問の声が上がった。

岡田篤幹事長は党員停止2か月の処分となった議員がいることを踏まえて「処分は個人で差をつける

べきではない。同一の行動を罰するなら党組織としては同じ対応にすべきだ」と語った。

 

鳩山氏の地元・室蘭市では選挙戦への懸念が広がった。

今年6月に総連合後援会長を引き受けた新宮正志・前室蘭市長は「さらに厳しい戦いになる。これまで

の支援団体がどうなるか」と表情をこわばらせた。

解散・総選挙が処分期間中になれば、民主党の看板を外しての戦いになる。労働組合など支援組織の

協力が得られるかどうかの不安もあり、「それにしても(6か月の処分は)重い」と漏らした。

 

室蘭市のある支援者幹部は「『出て行け』と言わんばかりの処分。

われわれは鳩山党的な結束で集まっている」と、憤っていた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120704-OYT1T00044.htm?from=main1




f:id:bakenshikabuya:20120614073956j:image


f:id:bakenshikabuya:20120521074514j:image


f:id:bakenshikabuya:20120516073919j:image

もはや外国資本の植民地



韓国財閥5社が韓国政府資産の半分以上を所有 

外国資本の韓国支配はマジで鬼畜


韓国企業100社の資産総額 政府資産の95% 。

韓国の民間企業100社が保有する資産総額は政府資産の95%水準に達することが1日、分かった。


財界専門サイトの財閥ドットコムがまとめた「大韓民国100大グループ」によると、公営企業と民営化

した公営企業を除き、財閥総帥が率いる企業の資産ランキングで、上位100社の資産(2011年末

ベース)は合計で1446兆7620億ウォン(約101兆円)となった。

韓国政府が今年5月末に発表した政府の資産総額1523兆2000億ウォンの95%に上る。


政府が保有する資産は緩やかに増加するため、100社の資産は早ければ2012年末に政府の資産規模

を超えるとみられる。


100社のうち上位5社の資産は754兆ウォンと、全体の52%を占めた。


サムスングループの資産が279兆820億ウォンで最も多く、現代自動車(154兆7140億ウォン)、

SK(136兆4670億ウォン)、LG(100兆7750億ウォン)、ロッテ(83兆3910億ウォン)

の各グループが続いた。


100位となったシンドリコーの資産は1兆3150億ウォンで、サムスンの212分の1にすぎなかった。


建国大学の李尹ボ(イ・ユンボ)教授は「財閥に富が集中しすぎている。

他国と比べても深刻な水準で、経済の民主化を妨害する原因になりかねない」と分析した。


□ソース:聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/01/0200000000AJP20120701001300882.HTML


f:id:bakenshikabuya:20120619142358j:image,w350

始まった信用不安


これで無慈悲の最たるゴールドマンほか外資系が

韓国、ヤバス!”とばかりに資本を引き揚げると

途端に。バ姦国の心臓はその動きが止まります。

各グループが出した純利益の相当部分は、

彼ら外資系資本に落ちて、そのおこぼれをバ姦国人に

渡るという構造です。

かつての通貨危機の際、IMFの融資を受ける条件に、

外資の株式保有を25%以下から55%に引き上げる

というのがありましたね。

財閥だけではなく、韓国大手7行(全国銀行といいシェア

82.26%を占める)の外資比率と主要株主(2005年末)

は、株式の約60%〜100%が外資系金融機関となる構図。

韓国経済は韓国のものではなくなりました。

まぁ所詮は、土人に経済運営など出来るハズがありませんね。

yutakarlson104yutakarlson104 2012/07/04 10:34 【産経・FNN世論調査】増税法案成立後に解散を57%―【私の論評】これから選挙に打って出ようとする人へのアドバイス"次の選挙では、何を争点にすべきか?何を主張する政治グループに属するべきか!!"
http://goo.gl/rZxXs
こんにちは。最近の、アンケート調査では、国民の多数が増税法案成立後に解散を望んでいる人が多数派を占めています。当然のことだと思います。特に、増税法案に関しては、たとえ参議院を通過して、成立したとしても、実際に増税するかしないかを決定するのは、来年の9月です。ここで決まれば、再来年の4月から増税することになります。そのため、選挙がいつになるかはわかりませんが、来年9月以前に行われるのであれば、「デフレ脱却」を最大の争点にあげるべきです。デフレ脱却には、様々な方法がありますが、政府による財政出動ならびに、日銀による金融緩和の両面をバランスをとりながら、実行していかなければ、困難を極めることは必定です。デフレ対策なしに、あれこれ、夢を語る政治グループは最低であり、結局何もできないと思います。それを過去にやったのが民主党です。こんな目くらましに騙されることなく、これから、選挙に打って出る人は、「デフレ脱却」の道筋を、正しい情報開示も含めて、主張すべきですし、そのようなことを主張する政治グループに属するべきと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。